SHIGEのがらくた箱!

カテゴリ:A BEAUTY SPOT( 12 )

仕事前の良い運動!!

b0040996_15555689.jpg朝!仕事前にハイキングに行って来た!!場所はHealy Passです。ここは今の時期Glacier Lilyという花が満開!!黄色い絨毯のようになる場所です!!今回は少し早く満開まではあと小さじ一杯かな??だったけど十分綺麗だった!!
ちなみに去年はこんな感じね!!


b0040996_1632314.jpg黄色い絨毯の上での昼ご飯!!最高です!!ラーメンですらごちそうね!!
いい天気!!いい景色!!良い仲間!!最高の贅沢ですね〜強いて言えば今日が休みならなぁ〜!!
ロッキーにも夏が本格的にやってきたよ!!!
[PR]
by shige_de_noel | 2005-06-24 16:07 | A BEAUTY SPOT

雨も楽しまないとね!!!

b0040996_1810461.jpgb0040996_181031100.jpg


b0040996_18112449.jpg雨が続くね〜それならと外で水滴の写真を撮って遊んでみた!!結構良い感じ!見ると結構おもしろい!!気づくと1時間近く雨の中ずぶ寝れになって写真を撮っていたよ。途中カナディアンに話しかけられた、何してるのと...確かに怪しい。雨の中道ばたでしゃがんで...しかし、気にしてみると綺麗な物っていっぱいあるもんですね〜気づいていない自分が悔しいですね!!

b0040996_18161080.jpgb0040996_18172832.jpg
[PR]
by shige_de_noel | 2005-06-07 18:15 | A BEAUTY SPOT

光のダンス!!

b0040996_14205731.jpg昨日の深夜!久々にnorthern lightsを見た!!何時見ても綺麗!!と言うかおもしろい!生き物のように光が踊る。広い空を埋め尽くさんとちからいっぱい踊る。自然の力を感じるね〜!音が無いぶん心に直接響くね!!

b0040996_14211134.jpgず〜とみていても飽きない!ついつい椅子と寝袋を用意して、朝4時半まで見てしまった。良いもの見せてもらいました。ありがとう!!今度はオーロラさん、何時来てくれるのかな??
[PR]
by shige_de_noel | 2005-05-16 01:28 | A BEAUTY SPOT

そら、ソラ、空!

b0040996_17453733.jpgこの辺の空の紹介!一枚目は朝日です。これは、友達が冬キャンプに行きたいと行ったので一緒に行った時の写真です。この日は寒かった(確かー20以下、テントに入れてた卵とか全部凍ったぐらい)。友達は寒くて一睡も出来なかったらしいです。もちろん僕は熟睡でしたけどね。

b0040996_17525227.jpgこの写真はバンフの町中でとった夕焼けです。真っ赤に燃えてました!この頃は、山火事も凄かった時で山も真っ赤に燃えてました。

b0040996_1756491.jpgこの写真は近くにあるボウ川に沈む太陽を撮ったものです。この写真は最近の写真で今はもっと川が凍ってるはず(真冬にはかちんこちんでみんなスケートとかしてる)。
[PR]
by shige_de_noel | 2004-12-13 18:01 | A BEAUTY SPOT

LAKE編(Moraine Lake)

b0040996_158891.jpg今日はモレーンレイクと言う湖を紹介したいと思います。この湖はバンフより1時間ぐらい離れた所にある湖です。この湖は周りをテンピークスと呼ばれる3000m級の山に囲まれている湖です。山と湖の調和が凄く、僕の中でのロッキー3大湖の一つに入ってます。

b0040996_1516583.jpgこの湖は旧$20札(最近新しいのが出たから正確には旧々です。)にも描かれており本当に綺麗です。もし機会があるのならぜひ行って損はないですよ!
[PR]
by shige_de_noel | 2004-12-01 15:23 | A BEAUTY SPOT

湖の盛りあわせ!

b0040996_4203712.jpgまず一品目はBOOM LAKEです。バンフの近くにある湖です。パーキングから歩いて湖までだいたい5キロぐらいです。登りもそれほどきつくないので、のんびりハイキングに最適なとこです。魚も結構釣れるみたいですよ!ちなみに、この日は釣りに行ったんですが僕はボーズでした・・

b0040996_5413029.jpg続いて二品目です。この湖は名前の無い湖です。なぜなら、雪解けにより出来た期間限定だからです!ちなみにこの湖はMOUNT BOURGEAU(2930m)と言う山に登った時に途中にありました。期間限定の色を楽しませてくれました。

b0040996_546220.jpgさて本日、最後になる三品目ですが。この湖はバンフの近くにあるMOUNT ASSINIBOINEの麓にある湖たちです。ここに行くにはヘリコプターか馬か歩き(25キロくらい)でしか行く方法が無いちょっと大変な所です。ちなみに僕達は2泊3日で歩いて行きました。行くのに一日、2日目はNUB PEAK(2748m)に登りました。この写真はその時の写真です。そして三日目に歩いて帰りました。大変でしたけどとっても楽しかったです!
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-16 04:42 | A BEAUTY SPOT

LAKE編(LAKE O'HARA NO.5)

b0040996_1648037.jpg今日はオハラ湖編最後の日です。今日の1枚目はオハラ湖から3キロぐらい離れた場所にある湖、LAKE MCARTHURです。実はこの湖はSHIGEの中のロッキー3大湖の一つなのです。一つ目は前に紹介したグラッシーレイクで2個目はこの湖。そして3個目は・・・また今度にしておきます。とにかく、なんだか好きなんですよ。地味なんでけどね。

b0040996_170674.jpgこの湖はなんと言っても水の色が他の湖とは違うのです。なんと言うかブルーなのです。写真じゃうまく撮れないのですが違うのですよ。その色が不思議で大好きなのです。しいて言えばゲータレードの青いやつそのままです。b0040996_17411455.jpg
この青いやつ。

b0040996_1794960.jpg最後にラーチを見ながらオハラ湖、湖畔にあるインフォメーションセンターに向かいます。行きはバスに乗れないのですが帰りだけならば予約なしでバスに乗れるのです。湖畔に戻りオハラ湖を見ながら今日の旅を振り返りのんびりと休みました。





本日は30キロ以上歩き、いい運動になりました。
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-06 17:18 | A BEAUTY SPOT

LAKE編(LAKE O'HARA NO.4)

b0040996_1715216.jpgまた昨日の続きなのですが。オエサ湖をあとにしてオハラ湖を右にずっと山をトラバースして行きます!この写真は、その途中の風景なのですがオハラ湖と後ろにODAREY MOUNTAINそしてその間にラーチが見えとても綺麗でした!

b0040996_17102660.jpgトラバースが終わるとそこはラーチ(黄葉する針葉樹)により黄金色になった小さな台地になってます。ここは小道がいっぱいあってとっても可愛い所です。ラーチの迷路を彷徨って行くと突然台地が無くなりオハラ湖が目の前に広がります!とっても綺麗な所です。

b0040996_17245083.jpgそこからまた山をトラバースしながら登って行くとさっきまでいた台地がだんだん小さくなっていきその後ろにそびえ立つ山と氷河がよく見えてきます。こう見ると何か箱庭を歩いているような気がしてきました。






ここで、今日だいたい26キロです。
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-05 17:43 | A BEAUTY SPOT

LAKE編(LAKE O'HARA NO.3)

b0040996_152831100.jpgさてまたまた昨日の続きなんですが、山をトラバースしながら下り、いざLAKE OESAに向かいます。オエサ湖はオハラ湖より200mほど登った所にある小さな湖です。目の前にMOUNT LEFROY,MOUNT VICTORIAなど3000m以上山がそびえ立つのは圧巻です。

b0040996_15435254.jpgちょうど黄葉の季節なのでラーチ(落葉する針葉樹)と撮ってみました。天気もよく気持ちいいので湖畔で少し、のんびりしました。

b0040996_15504337.jpg休憩のあと後ろ髪をひかれながら、また次ぎなる場所に向かうためにまた出発しました。ちなみにオエサ湖の奥に見える山を越えると向こう側はLAKE LOUISEです。来年は、ABBOT PASS(正面の山にある峠)まで行こうと思ってます。





この時点で20キロぐらいです。続く!
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-04 16:09 | A BEAUTY SPOT

LAKE編(LAKE O'HARA)!

b0040996_16424333.jpgLAKE編、その2はLAKE O'HARAです!この湖はバンフよりだいたい1時間ぐらい行ったヨーホー国立公園にあります。ここは完全予約制のバスで行くか13キロ歩くかのどっちかでしか行けない湖です。バスも1日40人と決められておりなかなか行くのが大変です。

b0040996_16481497.jpgえっ僕ですか。もちろん僕は歩いて行きましたよ。今回僕が行ったのはちょうど黄葉が綺麗な時期だったので予約はいっぱいでした。この日は結構歩きました。そうですね約30キロぐらいですかね。この日は湖(大きいの)を3湖周り、山を一つ登り、峠を2つ越えました。いい運動でした。

b0040996_1624932.jpgしかし、このオハラ湖は僕の中では一番のハイキングトレイルです。なんってたってめちゃくちゃ綺麗だからです。疲れなんて吹き飛ぶ勢いです!特に僕の行った9月の下旬は黄葉がホントに綺麗です。
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-02 17:01 | A BEAUTY SPOT



CANADA,BANFFより!がらくたいっぱい! (ほとんどの写真はクリックすると大きくなります!)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
LINK!
— BANFF —
SHIGE関係
CHEESE DE PON!
目指せ!チーズ事典!姉妹BLOG!
SHIGEの写真館
'最近'に日本の写真 up!
SHIGEの掲示板
画像をのせれるようになりました!
友達
SOTO CAFE
富良野より!スローフードカフェ!
SKANPIN BREADS
ただいま増毛(北海道)でパン焼き中!
放浪和尚の日本への旅!
ただいまバンコク?放浪中!
BLOG!
ロッキー で遊びすぎ??
遊んでいる人の背中には翼が生える!
Get on the Powder Express
粉雪大好き!粉雪探して3000里?
Alberta sky
カナダ留学生活丸見え日記!
それでも地球は回る
それでもタイヤ(2個以上)も回る!
My Documents
スクートライダー!カトウのイロイロ!
GoinG mY wAY
Calgaryの空の下で今日も自分らしく
Snowy
the Life in Canadian Rockies
BIKE関係
PINKBIKE
CANNONDALE
FOES
SANTACRUZ
KONA
INTENSE
FOX RACING SHOX
Troy Lee Designs
MANITOU
BANFF関係
BANFF TIMES
BANFFの天気
SKI HILL
SUNSHINE VILLAGE
LAKE LOUISE
NORQUAY

-CONTACT-



カナダフォトコンテスト - CANADA PHOTO CONTEST


カナダフォトコンテスト - CANADA PHOTO CONTEST

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
group orgies..
from group orgies
femdom tramp..
from femdom trampling
group gangba..
from group gangbang
transsexual ..
from transsexual tr..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧