SHIGEのがらくた箱!

カテゴリ:LIFE IN THE WILD! ( 5 )

驚きの訪問者!!

b0040996_15384966.jpg今日仕事場に行ったら昨日隣町のCANMOREでグリズリーベアーに一人殺されたと聞かされました。
ヤバいね〜やっぱり色々と慣れてきたけどなめちゃいかんね〜思って仕事をしていたらサーバーがクマだクマだと叫んでいました!!
まさかと思って見に行ったら!!居ました!!4頭です!!母親1頭と小熊が3頭です。
ホテルの中庭に居ました!!

凄いですねぇ〜ホテルの中庭にグリズリーだからね〜
どうなの??ちょっと驚いた一日でした!!
[PR]
by shige_de_noel | 2005-06-07 16:57 | LIFE IN THE WILD!

幻のラン!!

b0040996_347769.jpg久々にBIKEに行った!!サスペンションの設定もようやく煮詰まってきて、かなり良い感じになってきました!!今日は、リムロックトレイルにHとマックと言ったんだけど、そこでふと脇を見たらホテイラン(Venus' slipper)が咲いてました!!もうこんな季節なんですね〜春を感じました!!しかし、あらためて思いました。ここは贅沢だねぇ〜日本では幻のランと言われているホテイランが普通に咲いてますからね〜本当に贅沢させてもらってます!!感謝、感謝ですね!!
[PR]
by shige_de_noel | 2005-05-23 15:32 | LIFE IN THE WILD!

動物編.2

b0040996_16224539.jpgコヤツは鹿の仲間で一番大きい奴で名前をムースと言います。日本名はヘラジカです。こいつはここら辺じゃなかなかお目にかかる事が無いです(ジャスパーの方ではよく見れるらしい)。ちょっと珍しい子です。

b0040996_16275977.jpgこの子はマーモットと言い、山に登るとだいたい見る事が出来ます。大きさは50cmくらい。以外に大きくてビックリします。

b0040996_16331955.jpg美味しそうなこの鳥は日本では天然記念物の雷鳥です。こやつは少し高い山に登ると見る事が出来ます。見るとコックのサガで美味しそうと思っちゃいます、しかし、周りからはブーイングものすごいブーイングが・・・でもみなさん良く見て!美味しそうじゃ無い?


ちなみに冬になると・・・
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-20 16:42 | LIFE IN THE WILD!

WILD FLOWER編!

b0040996_17233380.jpg本日は、ここロッキーに咲いている花を少し紹介します!まずはこの花。インディアンペイントブラシといいます。その名のとうり絵筆のような形をしてます。一般にはオレンジが有名なんですが探せば白、紫、赤など色んな色があります。

b0040996_17452955.jpgこの花は、僕の好きな花です。なぜって!それは次の写真を見ればわかると思います。ちなみにコヤツの名前はウエスタンアネモネと言います。湿地によく咲いてます。

b0040996_17352728.jpgこれもウエスタンアネモネなんですが、これは花が終わったあとなのです。しいていえばタンポポの綿毛みたいなものです。何となくバーバモジャに似てません?僕の中ではこいつはバーバモジャと言ってます。
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-07 17:50 | LIFE IN THE WILD!

動物編!

エルク
b0040996_17122024.jpgまずはここら辺ではよく見かける鹿の仲間のエルクです。この写真は今住んでいるとこの庭で撮ったのですが、本当にこやつは町のいたるとこで見かける。すっかり見なれてしまったのだが、流石にまだ夜(暗闇にいきなり現れるとかなり驚く!だってかなり大きいからね)と秋(発情期でかなり気が立っている、公園とかで雄同士戦っていたりする。この時期は大変き・け・ん)はちょっと恐い。
グリズリー
b0040996_17194536.jpg熊の一種であるグリズリー!こやつはいつもではないがたまに見かける。やはり見るとどっきりする。車の中だと余裕もあるがハイキング中に逢うと流石におおおっと思ってしまう。悪いやつではないんだけどね。ちなみにBANFFの町にもたまにやってくる。うちのホテルの近くではよく見かけられる。つまりここは山の中!
ピカ
b0040996_17302067.jpg日本では天然記念物であるピカ(なきウサギ)こっちでは結構色んな所で見かける。ちなみにコヤツ、ポケモンのピカチュウのモデルとか・・・
[PR]
by shige_de_noel | 2004-10-29 17:34 | LIFE IN THE WILD!



CANADA,BANFFより!がらくたいっぱい! (ほとんどの写真はクリックすると大きくなります!)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK!
— BANFF —
SHIGE関係
CHEESE DE PON!
目指せ!チーズ事典!姉妹BLOG!
SHIGEの写真館
'最近'に日本の写真 up!
SHIGEの掲示板
画像をのせれるようになりました!
友達
SOTO CAFE
富良野より!スローフードカフェ!
SKANPIN BREADS
ただいま増毛(北海道)でパン焼き中!
放浪和尚の日本への旅!
ただいまバンコク?放浪中!
BLOG!
ロッキー で遊びすぎ??
遊んでいる人の背中には翼が生える!
Get on the Powder Express
粉雪大好き!粉雪探して3000里?
Alberta sky
カナダ留学生活丸見え日記!
それでも地球は回る
それでもタイヤ(2個以上)も回る!
My Documents
スクートライダー!カトウのイロイロ!
GoinG mY wAY
Calgaryの空の下で今日も自分らしく
Snowy
the Life in Canadian Rockies
BIKE関係
PINKBIKE
CANNONDALE
FOES
SANTACRUZ
KONA
INTENSE
FOX RACING SHOX
Troy Lee Designs
MANITOU
BANFF関係
BANFF TIMES
BANFFの天気
SKI HILL
SUNSHINE VILLAGE
LAKE LOUISE
NORQUAY

-CONTACT-



カナダフォトコンテスト - CANADA PHOTO CONTEST


カナダフォトコンテスト - CANADA PHOTO CONTEST

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
group orgies..
from group orgies
femdom tramp..
from femdom trampling
group gangba..
from group gangbang
transsexual ..
from transsexual tr..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧