SHIGEのがらくた箱!

カテゴリ:SCRAMBLES!( 7 )

17回目!今回は Backcountryです?

b0040996_14255948.jpg今日はお休み
!朝より Backcountryに行って来ました。場所はサンシャインスキー場の駐車場より見えるゴーツアイと呼ばれている山のてっぺんにある穴です。僕にとってはSCRAMBLESの意味合いの方が大きかったんですけどね。

b0040996_6525730.jpg今日の獲物は今シーズン初のテレマークスキーです。天気は最高!気温は−15ぐらいと少し寒かったです。今日のパートナーはリムロックのヨン様!用意も出来!いざ出発です!最初は低木のある緩やかな登り。その後谷間に入り谷沿いをあがっていきます。雪は膝下ぐらい。少しクラストしているけど悪くないです。やがて斜面が開け目標としているヤギの目が目の前に見えました。

b0040996_1442593.jpg見えてからの登りは最悪。雪は深くしかも、かなり急です。特にラスト近くは久々にマジになりました。確実に足場を一歩一歩作り慎重にね。だってかなり急で、しかも雪はさらさらでしたからね。まず滑ったら死ぬね。しかしおかげさまでゴーツアイいただきました!最高の気分です。反対側の景色も最高!!しばし極上の気分頂きました。


下り編!
[PR]
by shige_de_noel | 2005-02-19 15:08 | SCRAMBLES!

山登り編(MOUNT LADY MACDONALD (2605m))

b0040996_17285730.jpg今日の山紹介は隣の町にあるレディ マクドナルドです。この山は途中にヘリポートとティーハウス(両方もう使われてませんでした)がある山です。なぜならパラグライダーで有名?な山だからです。この日は男二人と女の子二人の四人で登りました。天気もよく最高でした!

b0040996_17371143.jpgこの山はてっぺんの下50mまでは普通のスクランブルなんですがラスト50mは上級スクランブルです。見ると確かにヤバい。足を滑らしたらさようならって感じです。しかしそんな心配どことやら女スパイダーマンといい最後のパートを登りはじめました!と言うかスパイダーウーマンでしょ!

b0040996_1747879.jpg
今日は女の子もいたので頂上は無理かなと思っていたのですが、みんな気を付けて最後まで登りました。GOOD JOBです。頂上は天気もよく最高の気分でした。ちなみにこの山が今期(2004年)最後の山でした。来年もいっぱい登りたいな!

最後に・・
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-29 17:56 | SCRAMBLES!

山登り編(CASCADE MOUNTAIN (2998m))

b0040996_1657435.jpg今回の山はバンフを代表する山の一つであるカスケードマウンテンです。バンフの大通りから見ると正面に見える山です。

b0040996_174055.jpg今回で2回目になるこの山ですが、前回登った時は、季節も遅く頂上は雪が降っていて景色もあまり良くなかったので今回は楽しみです。今回登るメンバーは、筋肉達磨の男の子とちょっとおかしな女の子とただいま放浪中の和尚とその彼女の北の荒波の5人です。でも残念な事に北の荒波さんが途中で調子を崩しリタイヤしました。そして、彼女に付き添い和尚も帰途に・・残された3人で頂上までスクランブルしました。

b0040996_1715329.jpg頂上からはバンフの町、隣町のキャンモア、そしてバンフの近くにあるミネワンカ湖がばっちり見えました!最高の景色ですね。だから山はやめられません。


番外編
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-18 17:31 | SCRAMBLES!

山登り編(MOUNT RUNDLE(2949m))

b0040996_3392442.jpgこの山はランドル山と言いバンフを代表する山の一つです。山のハジッコは隣の町のキャンモアまで続きその長さはだいたい20キロぐらいになります。僕の中ではオーム(風の谷のナウシカの中に出てくる神聖な生き物)に似てると思ってます!

b0040996_346838.jpg毎年一回は登っているのですが、今年は少し季節が遅く、雪の積る中、友達と2人で登りました。思ったより積っていて少し苦労しました!

b0040996_3501153.jpgせっかく登ったけど、上は真っ白でせっかくの景色が何も見えませんでした。しかも、風がきつく、足下は凍っていて久々にちょっとドキドキ!だってすぐ横は断崖絶壁だからね(東京タワー以上)しかし寒かった。頂上でお茶漬けをつくったけど美味しかったなぁ〜

お茶漬けの見たい人は・・
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-15 04:09 | SCRAMBLES!

山登り編(MIDDLE SISTER(2769m))

b0040996_16484812.jpgこの山はBANFFの隣にあるCANMOREにあるTHREE SISTERSと言う山です。右からBIG.MIDDLE.LITTLE SISTERと言う三姉妹になってます。BIG SISTER(2936m)は2年前(こっちに来て初めての山登り)に登ったので、今回は次女に登ってみました!

b0040996_1713863.jpg今回のパーティーは職場仲間二人とルームメイトと僕の4人です。一人をのぞき、そこそこみんな山を登っていたので、結構楽に登れました。その一人なのですが、ちょっと心配だったんだけど、こっちの心配どことやら!全然心配なく登り、全員無事に頂上に着きました。頂上からはCANMOREの町が綺麗に見えました。

b0040996_17103361.jpg頂上からは長女と末っ子がよく見え2年前に登った長女の事を懐かしく思い出しました。あの頃はまだ山登りはあまりした事が無く、半ズボン、普通の靴など・・・な装備で登りました。急な斜面で、滑らないように雪に靴で穴をあけて登って行くんだけど、靴が柔らかいのでつま先が凄く痛かったのを覚えている。頂上で服が無く寒かったのもね。そう考えると少しは成長したなと思った!
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-09 17:25 | SCRAMBLES!

LAKE編(LAKE O'HARA NO.2)

b0040996_17133836.jpg昨日の続きで、ひき続きオハラ湖について書きます。オハラ湖と言っても周辺なんですけどね!
1枚目はオハラ湖の周りにある山の一つであるWIWAXY PEAKS(2703m)です。上のほうはほぼ岩壁!かなり楽しそうな山です!

b0040996_171801.jpg登りはじめるとこんな谷がごろごろ。慎重に越えていったんですが、流石にバックパックが邪魔になり始め、途中に置いてきました。今回は単独でのスクランブル(山登りの事)だったので無理だけはしないでおこうと慎重に道を選んで行きました!(もし落ちたら確実にさようならですからね)

b0040996_1722931.jpg最後のパートは雪もたくさんあり、また斜度もかなりきつかったので少し恐かったです。そこを越え最後に少し岩を登ると頂上につきました!天気は最高!景色も最高です!足下にはオハラ湖が、目の前にはオハラ湖を囲む山々が!やっぱり山は最高!ですな!しかし、今日はゆっくりしていられません!なぜならまだ回る所があるからです!後ろ髪をひかれながら下山。


ちなみにこの時点で17キロぐらいです!続く!
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-03 17:35 | SCRAMBLES!

山登り編(MOUNT ST.PIRAN(2649M))

b0040996_5141155.jpg今日はロッキーの山を紹介していきたいと思います!この山はMOUNT ST.PIRAN(2649M)と言う山でレイクルイーズの脇にある山です。山自体はとっても簡単な山です。ただ僕が行ったのはまだ残雪の残る時期だったので少し大変でした。(写真はMOUNT FAIRVIEWよりの物です)
頂上!
b0040996_5223479.jpg頂上!天気がいいと最高に気持ちいい!!少し寒いんだけどね。
頂上よりの眺め!
b0040996_5244556.jpg頂上よりはレイクルイーズとシャトーレイクルイーズが眺められます。
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-01 05:30 | SCRAMBLES!



CANADA,BANFFより!がらくたいっぱい! (ほとんどの写真はクリックすると大きくなります!)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
LINK!
— BANFF —
SHIGE関係
CHEESE DE PON!
目指せ!チーズ事典!姉妹BLOG!
SHIGEの写真館
'最近'に日本の写真 up!
SHIGEの掲示板
画像をのせれるようになりました!
友達
SOTO CAFE
富良野より!スローフードカフェ!
SKANPIN BREADS
ただいま増毛(北海道)でパン焼き中!
放浪和尚の日本への旅!
ただいまバンコク?放浪中!
BLOG!
ロッキー で遊びすぎ??
遊んでいる人の背中には翼が生える!
Get on the Powder Express
粉雪大好き!粉雪探して3000里?
Alberta sky
カナダ留学生活丸見え日記!
それでも地球は回る
それでもタイヤ(2個以上)も回る!
My Documents
スクートライダー!カトウのイロイロ!
GoinG mY wAY
Calgaryの空の下で今日も自分らしく
Snowy
the Life in Canadian Rockies
BIKE関係
PINKBIKE
CANNONDALE
FOES
SANTACRUZ
KONA
INTENSE
FOX RACING SHOX
Troy Lee Designs
MANITOU
BANFF関係
BANFF TIMES
BANFFの天気
SKI HILL
SUNSHINE VILLAGE
LAKE LOUISE
NORQUAY

-CONTACT-



カナダフォトコンテスト - CANADA PHOTO CONTEST


カナダフォトコンテスト - CANADA PHOTO CONTEST

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
group orgies..
from group orgies
femdom tramp..
from femdom trampling
group gangba..
from group gangbang
transsexual ..
from transsexual tr..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧