SHIGEのがらくた箱!

<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

山登り編(MOUNT LADY MACDONALD (2605m))

b0040996_17285730.jpg今日の山紹介は隣の町にあるレディ マクドナルドです。この山は途中にヘリポートとティーハウス(両方もう使われてませんでした)がある山です。なぜならパラグライダーで有名?な山だからです。この日は男二人と女の子二人の四人で登りました。天気もよく最高でした!

b0040996_17371143.jpgこの山はてっぺんの下50mまでは普通のスクランブルなんですがラスト50mは上級スクランブルです。見ると確かにヤバい。足を滑らしたらさようならって感じです。しかしそんな心配どことやら女スパイダーマンといい最後のパートを登りはじめました!と言うかスパイダーウーマンでしょ!

b0040996_1747879.jpg
今日は女の子もいたので頂上は無理かなと思っていたのですが、みんな気を付けて最後まで登りました。GOOD JOBです。頂上は天気もよく最高の気分でした。ちなみにこの山が今期(2004年)最後の山でした。来年もいっぱい登りたいな!

最後に・・
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-29 17:56 | SCRAMBLES!

BIKE HILL編(KICKING HORSE)

b0040996_1716201.jpg今日はキッキングホースと言うBIKE HILLを紹介したいと思います。ここも冬はSKI HILLです。バンフからは1時間半ぐらい離れたゴールデンという町にあるリゾートです!ゴンドラに乗っててっぺんまで行きます。頂上にはイーグルアイというカナダで一番高い場所にあるレストランがあります。

b0040996_17223917.jpgここのコースは上の方は尖った岩が満載!下の方は土のトレイルになってます。全体的に斜度があります。一枚岩がたくさんあるので雨が降ったら大変な事になりそう!
ちなみにこの日、僕は上の方で転び、岩にお腹を噛まれました・・・8針でした!

怪しいセミヌードを見たいですか?
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-28 17:40 | RIDE ON A BIKE

三回目!

b0040996_744838.jpg昨日に続き今日も行ってまいりました!今日は新しいコースが開き楽しみに行ったけど、今日はめっちゃ寒かったです!少し寒さに負け、ボチボチ滑りご帰還です。新しいコースはなかなか!でも、もっと雪が必要ですな!
しかし今日も待人は現れませんでした。イツニナルカナ?
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-27 07:57 | SKI!

夕御飯!

b0040996_811520.jpg今夜は鍋!やっぱりいいね!野菜もいっぱいとれるしね(こっちに居るとなかなか野菜を食べる機会が無い)!今日の味付けはピリ辛みそ味!美味しかったです!

b0040996_863110.jpgこっちはプルコギです。友達が作ってきました。美味しかったです!やっぱりアジアンテイストが一番!どこに住んでいても、普段どんな料理(フレンチのコックなので)を作っていても悔しいけど普段食べるのはやっぱりアジア系がいいですな!
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-26 10:59 | FOOD!

2回目です!

b0040996_811496.jpg行ってきました!今期2回目のski!今日は8cmのnew snow!いい感じ!朝は少しガスってましたけど雪はなかなか!
昼近くになりガスは引いて行き山が綺麗に!ここは景色は最高ですな!明日新しいコース開くみたいなので楽しみです。
しかし今日も待人現れずです。明日は逢えるといいなぁ〜!
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-26 08:27 | SKI!

BIKE HILL編(SAN PEAKS)

b0040996_16584236.jpg今日はカナダにあるBIKE HILL(リフトなどにBIKEを乗せ自転車で山を下る所)を紹介したいと思います!今日紹介するのはサンピークスと言うリゾート地です!ここは冬はSKI HILL、そして夏はBIKE HILLになり、初心者用のグリーンランから上級者用のブラック、ダブルブラックまであります。コース的には結構整備もされていてスムーズな印象です。

b0040996_1710352.jpgBIKEはこのように専用のリフトに乗せ人は普通のリフトにのり山を登ります。登ったらBIKEに乗りひたすら下るだけ!最高に気持ちいい!!下までおりたらまたリフト!その繰り返し、ようは、スキーがBIKEになっただけなんですけどね。でも上級者用のコースに行くとドロップ(ガケ)やジャンプやラダー(木で作ってあるはしご状の道)やロックセクションなどがあり、ちょっとドキドキ!楽しいですよ!

b0040996_17212669.jpgこの日は雨が少し降っていて、自転車をどけるとこんな跡がついていました。

そこで思わず
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-24 17:25 | RIDE ON A BIKE

今シーズン初!!

b0040996_15563262.jpg今日、今シーズン初のスキーに行ってきました!まだいいとは言いませんが今日は、10cmぐらい積っており、なかなか楽しませてもらいました!久々だと楽しいですね!今シーズンはどんなシーズンになるのか楽しみです!イッパイ降ると良いなぁ〜
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-23 16:00 | SKI!

DAY OFF!!

b0040996_16294071.jpg今日は仕事がお休み!ゆっくりと朝寝坊を楽しみ、そのあと自転車を綺麗にしました(と言っても友達がやってくれたのですが・・・)ステッカーも何枚かはり結構いい感じです!いいね綺麗になるのは!ちなみに、こいつはサンタクルーズと言うメーカーのV10と言うBIKEです。

b0040996_16391822.jpgこいつは下るために生まれて来たBIKEで一般にはダウンヒルバイクと言います。下りだけなら本当に最高です!しかし登りはサイテーなBIKEです!
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-22 16:28 | BIKE!

ロックを通りこしてハードロック!

b0040996_5262372.jpg昨日はかなり忙しかった!いい運動ね!しかし、いつも思うのだがディッシュウォシャーの人達は凄い。本当に頭が下がります。彼等がいて僕達も効率良く仕事が出来ます。本当にありがとうございます。おかげさまで来年もダイヤモンド5つ維持できました。
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-22 06:02 | DAILY LIFE!

動物編.2

b0040996_16224539.jpgコヤツは鹿の仲間で一番大きい奴で名前をムースと言います。日本名はヘラジカです。こいつはここら辺じゃなかなかお目にかかる事が無いです(ジャスパーの方ではよく見れるらしい)。ちょっと珍しい子です。

b0040996_16275977.jpgこの子はマーモットと言い、山に登るとだいたい見る事が出来ます。大きさは50cmくらい。以外に大きくてビックリします。

b0040996_16331955.jpg美味しそうなこの鳥は日本では天然記念物の雷鳥です。こやつは少し高い山に登ると見る事が出来ます。見るとコックのサガで美味しそうと思っちゃいます、しかし、周りからはブーイングものすごいブーイングが・・・でもみなさん良く見て!美味しそうじゃ無い?


ちなみに冬になると・・・
[PR]
by shige_de_noel | 2004-11-20 16:42 | LIFE IN THE WILD!



CANADA,BANFFより!がらくたいっぱい! (ほとんどの写真はクリックすると大きくなります!)
カテゴリ
LINK!
— BANFF —
SHIGE関係
CHEESE DE PON!
目指せ!チーズ事典!姉妹BLOG!
SHIGEの写真館
'最近'に日本の写真 up!
SHIGEの掲示板
画像をのせれるようになりました!
友達
SOTO CAFE
富良野より!スローフードカフェ!
SKANPIN BREADS
ただいま増毛(北海道)でパン焼き中!
放浪和尚の日本への旅!
ただいまバンコク?放浪中!
BLOG!
ロッキー で遊びすぎ??
遊んでいる人の背中には翼が生える!
Get on the Powder Express
粉雪大好き!粉雪探して3000里?
Alberta sky
カナダ留学生活丸見え日記!
それでも地球は回る
それでもタイヤ(2個以上)も回る!
My Documents
スクートライダー!カトウのイロイロ!
GoinG mY wAY
Calgaryの空の下で今日も自分らしく
Snowy
the Life in Canadian Rockies
BIKE関係
PINKBIKE
CANNONDALE
FOES
SANTACRUZ
KONA
INTENSE
FOX RACING SHOX
Troy Lee Designs
MANITOU
BANFF関係
BANFF TIMES
BANFFの天気
SKI HILL
SUNSHINE VILLAGE
LAKE LOUISE
NORQUAY

-CONTACT-



カナダフォトコンテスト - CANADA PHOTO CONTEST


カナダフォトコンテスト - CANADA PHOTO CONTEST

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
group orgies..
from group orgies
femdom tramp..
from femdom trampling
group gangba..
from group gangbang
transsexual ..
from transsexual tr..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧