SHIGEのがらくた箱!

山登り編(CASCADE MOUNTAIN (2998m))

b0040996_1657435.jpg今回の山はバンフを代表する山の一つであるカスケードマウンテンです。バンフの大通りから見ると正面に見える山です。

b0040996_174055.jpg今回で2回目になるこの山ですが、前回登った時は、季節も遅く頂上は雪が降っていて景色もあまり良くなかったので今回は楽しみです。今回登るメンバーは、筋肉達磨の男の子とちょっとおかしな女の子とただいま放浪中の和尚とその彼女の北の荒波の5人です。でも残念な事に北の荒波さんが途中で調子を崩しリタイヤしました。そして、彼女に付き添い和尚も帰途に・・残された3人で頂上までスクランブルしました。

b0040996_1715329.jpg頂上からはバンフの町、隣町のキャンモア、そしてバンフの近くにあるミネワンカ湖がばっちり見えました!最高の景色ですね。だから山はやめられません。


番外編
[PR]
# by shige_de_noel | 2004-11-18 17:31 | SCRAMBLES!

お別れ会!

b0040996_1633075.jpg友達が日本に帰るのでさよならパーティーをしました。と言っても、今日は前夜祭。なぜなら、明日は僕が仕事なので行けないからです!今回はサラダ、海鮮リゾット、そしてベリーカスタードムースの3品を作りました。これは、海鮮リゾットです!

[PR]
# by shige_de_noel | 2004-11-17 16:31 | FOOD!

湖の盛りあわせ!

b0040996_4203712.jpgまず一品目はBOOM LAKEです。バンフの近くにある湖です。パーキングから歩いて湖までだいたい5キロぐらいです。登りもそれほどきつくないので、のんびりハイキングに最適なとこです。魚も結構釣れるみたいですよ!ちなみに、この日は釣りに行ったんですが僕はボーズでした・・

b0040996_5413029.jpg続いて二品目です。この湖は名前の無い湖です。なぜなら、雪解けにより出来た期間限定だからです!ちなみにこの湖はMOUNT BOURGEAU(2930m)と言う山に登った時に途中にありました。期間限定の色を楽しませてくれました。

b0040996_546220.jpgさて本日、最後になる三品目ですが。この湖はバンフの近くにあるMOUNT ASSINIBOINEの麓にある湖たちです。ここに行くにはヘリコプターか馬か歩き(25キロくらい)でしか行く方法が無いちょっと大変な所です。ちなみに僕達は2泊3日で歩いて行きました。行くのに一日、2日目はNUB PEAK(2748m)に登りました。この写真はその時の写真です。そして三日目に歩いて帰りました。大変でしたけどとっても楽しかったです!
[PR]
# by shige_de_noel | 2004-11-16 04:42 | A BEAUTY SPOT

山登り編(MOUNT RUNDLE(2949m))

b0040996_3392442.jpgこの山はランドル山と言いバンフを代表する山の一つです。山のハジッコは隣の町のキャンモアまで続きその長さはだいたい20キロぐらいになります。僕の中ではオーム(風の谷のナウシカの中に出てくる神聖な生き物)に似てると思ってます!

b0040996_346838.jpg毎年一回は登っているのですが、今年は少し季節が遅く、雪の積る中、友達と2人で登りました。思ったより積っていて少し苦労しました!

b0040996_3501153.jpgせっかく登ったけど、上は真っ白でせっかくの景色が何も見えませんでした。しかも、風がきつく、足下は凍っていて久々にちょっとドキドキ!だってすぐ横は断崖絶壁だからね(東京タワー以上)しかし寒かった。頂上でお茶漬けをつくったけど美味しかったなぁ〜

お茶漬けの見たい人は・・
[PR]
# by shige_de_noel | 2004-11-15 04:09 | SCRAMBLES!

とうとうOPEN!しました!

b0040996_18342412.jpgとうとうOPENしました!何がと言いますとそれは、SUNSHINE VILLAGEです!そうスキー場なのです!ここバンフの近くにはサンシャイン、レイクルイーズノーケイの3つが有名(3つを合わせてBIG3とこっちでは言い共通パスもある)なのですが、その中の1つであるサンシャインが今日開きます!毎年ここのシーズンパスを買っているのとうとうシーズンが始まった感じがします!

b0040996_18432932.jpgこのサンシャインの特徴は全く降雪機がないので雪が降らない話にならないと言う事と自然の地形そのままなので石がやばい!アーリーシーズンには石でガリガリと言うのはざらです!特に雪が積もった次の日はチェックです!石がかくれんぼうをしてますかね。まあ本格的に積もれば問題ないんですけどね!

b0040996_1851073.jpgしかし、このスキー場は山の中にある事もあり景色は最高です!晴れるとロッキーの山がホントに綺麗に見えます!また雪がヤバイぐらいに軽い!降った次の日はパフパフです!ホントにヤバイです!さてさて今年はどうゆうシーズンになるのか楽しみです!
[PR]
# by shige_de_noel | 2004-11-11 18:55 | SKI!

さようなら!そして、ありがとう!

b0040996_18191686.jpgこの2年間お世話になったBIKEと、とうとうお別れします。こいつは自身初のフルサスバイクでかなりお世話になりました!特に去年はこいつ一台しかなかったのでダウンヒルにフリーライドにクロスカントリーに大活躍してくれました!今年もフリーライドを中心に頑張ってくれました。今回,欲しいBIKEがあったのと、欲しい人がいたのでゆずっちゃいました。

b0040996_1839895.jpgこいつは地元で走るには最高のBIKEです。登りも行けますしね!(ちなみに僕はこいつで80キロほどのトレイルツーリングに行きました!)

b0040996_18543515.jpg次のBIKEは春に来ます。(既に注文済み)今から楽しみなのですが寂しくもあります。まあ人生別れがあるから出会いがある!今まで本当にありがとう!!!
[PR]
# by shige_de_noel | 2004-11-10 18:58 | BIKE!

山登り編(MIDDLE SISTER(2769m))

b0040996_16484812.jpgこの山はBANFFの隣にあるCANMOREにあるTHREE SISTERSと言う山です。右からBIG.MIDDLE.LITTLE SISTERと言う三姉妹になってます。BIG SISTER(2936m)は2年前(こっちに来て初めての山登り)に登ったので、今回は次女に登ってみました!

b0040996_1713863.jpg今回のパーティーは職場仲間二人とルームメイトと僕の4人です。一人をのぞき、そこそこみんな山を登っていたので、結構楽に登れました。その一人なのですが、ちょっと心配だったんだけど、こっちの心配どことやら!全然心配なく登り、全員無事に頂上に着きました。頂上からはCANMOREの町が綺麗に見えました。

b0040996_17103361.jpg頂上からは長女と末っ子がよく見え2年前に登った長女の事を懐かしく思い出しました。あの頃はまだ山登りはあまりした事が無く、半ズボン、普通の靴など・・・な装備で登りました。急な斜面で、滑らないように雪に靴で穴をあけて登って行くんだけど、靴が柔らかいのでつま先が凄く痛かったのを覚えている。頂上で服が無く寒かったのもね。そう考えると少しは成長したなと思った!
[PR]
# by shige_de_noel | 2004-11-09 17:25 | SCRAMBLES!

ナゥピ〜!

記事の題名を見ておや?もしやと見てみれば、おおおお!懐かしい!ナゥピーじゃないですか!北海道に住んでいた時に何度か食べました。初めて見た時は、なんじゃこれと思ったけどね!普通に美味しかった記憶があります。しかし北海道、不思議な物がいっぱい!住みはじめた時、牛乳と間違えてカツゲンなる物を買ったのだが、飲んでビックリ!なんじゃこりゃ!でした。(僕は牛乳だと思っていたので・・)パッケージを見るとカツゲンと書いてあるがなんじゃカツゲンって感じでした。今思うと懐かしいです。(そういう物が結構ある)そう考えるとガラナがとても懐かしい!飲みたいなぁ〜!コワップガラナ!
b0040996_17421677.jpg

[PR]
# by shige_de_noel | 2004-11-09 14:13 | TRACK BACK!



CANADA,BANFFより!がらくたいっぱい! (ほとんどの写真はクリックすると大きくなります!)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK!
— BANFF —
SHIGE関係
CHEESE DE PON!
目指せ!チーズ事典!姉妹BLOG!
SHIGEの写真館
'最近'に日本の写真 up!
SHIGEの掲示板
画像をのせれるようになりました!
友達
SOTO CAFE
富良野より!スローフードカフェ!
SKANPIN BREADS
ただいま増毛(北海道)でパン焼き中!
放浪和尚の日本への旅!
ただいまバンコク?放浪中!
BLOG!
ロッキー で遊びすぎ??
遊んでいる人の背中には翼が生える!
Get on the Powder Express
粉雪大好き!粉雪探して3000里?
Alberta sky
カナダ留学生活丸見え日記!
それでも地球は回る
それでもタイヤ(2個以上)も回る!
My Documents
スクートライダー!カトウのイロイロ!
GoinG mY wAY
Calgaryの空の下で今日も自分らしく
Snowy
the Life in Canadian Rockies
BIKE関係
PINKBIKE
CANNONDALE
FOES
SANTACRUZ
KONA
INTENSE
FOX RACING SHOX
Troy Lee Designs
MANITOU
BANFF関係
BANFF TIMES
BANFFの天気
SKI HILL
SUNSHINE VILLAGE
LAKE LOUISE
NORQUAY

-CONTACT-



カナダフォトコンテスト - CANADA PHOTO CONTEST


カナダフォトコンテスト - CANADA PHOTO CONTEST

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
group orgies..
from group orgies
femdom tramp..
from femdom trampling
group gangba..
from group gangbang
transsexual ..
from transsexual tr..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧